2021年12月の記事一覧

12/1 今日の給食

 ご飯 牛乳 チャプチェ 豆腐の中華スープ

今日から12月です。今月は22日(水)まで給食があります。23日と24日は給食がなく午前中3時間授業です。そして、24日が2学期の終業式です。

今日のおかずはチャプチェでした。久しぶりの豚肉です。ビタミンB群の豊富な豚肉は疲労回復や糖質の燃焼に効果のある食べ物ですね。食べることが好きで栄養学を独学で学んでいるので、ちょっと教養が溢れ出ちゃいました。でも、たまに違っていることや思い込みなどがあるので、そのときは誰か訂正してください。

12月は初日からヘルシーで美味しいメニューから始まりました。明日からの給食も楽しみです。