2022年7月の記事一覧

大掃除で1学期のしめくくり

1学期のしめくくりとして、今日の3時間目に大掃除を行いました。サポーターさんにもご協力いただき、子どもたちの手が届かない高いところの作業をしてくださいました。学校がとてもきれいになりました。ありがとうございました。

1学期大掃除①1学期大掃除②1学期大掃除③

カブトムシ未来プロジェクト

3年生が取り組んでいる「友情の山カブトムシ未来プロジェクト」の仕上げとして、友情の山に「カブトムシランド」作りを行いました。地域の方からいただいたカブトムシの幼虫が、少しずつサナギから成虫になっているタイミングで、一色笑ネットサポーターの方々の力を借りて友情の山にカブトムシ小屋を作り、そこから自然に返してあげる計画です。友情の山でたくさんのカブトムシが暮らせるようになるといいですね。

カブトムシ①カブトムシ②カブトムシ③カブトムシ④カブトムシ⑤カブトムシ⑥