ブログ

2020年6月の記事一覧

音楽「こいのぼり」「茶色の小びん(低音パート)」

5年生のみなさん、こんにちは。

音楽の白根です。

ついに学校が始まりましたね。

久しぶりの学校はどうでしたか?

焦らずゆっくり学校生活に慣れていきましょうね。

 

さて、登校しない日は引き続き課題に取り組むことになっています。

音楽の課題についてお知らせです。

 

~その①~

こいのぼりの曲はこちらから聞けます。

5年音楽教材曲音源(教育出版)

 

~その②~

課題の解答はこちらです。見られた人は自分で丸つけしてくださいね。

5年音楽【解答】こいのぼり他

 

~その③~

「茶色の小びん」の低音パートを、先生もひいてみました。参考にしてください。

動画はこちら→ 5年音楽【茶色の小びん】(低音パート)

注)動画なのでクリックするとたくさんの通信料がかかってしまうことがあります。おうちの人と相談してから見るようにしましょう。