ブログ

1年生 2月1日(水)の学習

あさどくしょ

 

1じかんめ こくご「ことばを見つけよう」

・ことばあそびたいかいのじゅんびをしよう。

※おうちの人へ

じぶんで見つけたことばをカードにかきます。(今日の宿題です)お子さんと楽しく取り組んでみてください。

 

2、3じかんめ ずこう「こころのはなを さかせよう」

・6年生にありがとうの気もち、あたらしい1年生に ようこそのきもち。

・おもいをこめて さかせよう。

すてきな花が たくさん咲きました。

 

4じかんめ さんすう「100を こえる かず」

きょうかしょ140ページ

・100をこえる かずを かぞえよう。

・スキル9 

 

5じかんめ おんがく

・6年生をおくる会に、歌をうたいたいな。

「どんな歌をうたおうか。」「みんなで練習したいな。」「ダンス(振り付け)したらいいんじゃないかな。」「いいね、こうするとどうかな。等、アイデアを出し合っていました。

 

かえりのかい

え本タイム「せんそうがやってきた日」(読み聞かせ)