ブログ

1年生 2月17日(木)の学習

あさの学しゅう

・タブレットで学習してみよう(ランドセル)。

 

1時間目 国語「ずうっと、ずっと、大すきだよ」

(めあて)よんで かんじたことをつたえあおう。

・自分たちで話し合いをつなげよう。相手が言ったことに応えよう。

漢字

・実物投影機をつかって自分たちで学び合おう。

・学んだ漢字をタブレットで復習しよう(ランドセル)。

 

2、3時間目 図工「ふわふわゴー」

(めあて)かぜでうごくおもちゃのつくりかたをくふうしよう。

 

4時間目 音楽「うたでまねっこ」

・リズム ・カエルのうた ・月のうた「赤いやねのいえ」 ・フルーツケーキ  ・けんばんハーモニカ など

 

5時間目 算数「おおきさくらべ(2)」

(めあて)ひろさのくらべかたをかんがえよう。

「じぶんでかんがえよう」「みんなではなしあおう」

(まとめ)ひろさは、かさねたり□のかずをかぞえたりしてくらべることができる。

(ふりかえり)◎◯△ ~とわかりました。 つぎは、~。など

 

帰りの会

えほんタイム「ねこのくにのおきゃくさま」(読み聞かせ)