ブログ

1年生 3月10日(木)の学習

1時間目 タブレットで1年かんのまとめをしよう。

  「ランドセル」で1年せいの学しゅうをしよう。(全教科やってみよう)

 

2時間目 国語「ずうっと、ずっと、大すきだよ」

(めあて)おはなしをよんで、おもったことをつたえあおう。

・じぶんのめあてをかこう。

伝え合い活動

(全員挙手、ハンドサイン、相互指名のほかに、じぶんたちできめた新しいルール)

(ふりかえり)◎◯△

 ~とおもいました。~とわかりました。つぎは、~。 など。

※ふりかえりをおうちの人に音どくしよう。おうちの人ともおもったことをつたえあえるといいですね。

 

3時間目 生活「もうすぐ2年生」

一年かんをふりかえろう。

どんなことがあったかな。え本にしよう。

 

4時間目 音楽

おもちゃのチャチャチャ、 きらきらぼし など。

 

5時間目 算数

(めあて)1年かんのまとめをしよう。

じぶんのめあてをかいてとりくもう。

・教科書170までおわる。

・教科書171ページ「かあどげえむ」のカードをつくろう。

・教科書172ページ「かぞえかた」をノートにうつそう。 など。

(ふりかえり)◎◯△

 

帰りの会

えほんタイム「どらせんせい」(読み聞かせ)