ブログ

せいかつかの おべんきょう やってみたよ。

 あたらしい おべんきょうの せいかつかを やってみました。

 

①きれいにさいてね あさがおをうえたよ

1年07生活科03【きれいにさいてね あさがおをうえたよ】

あさがおを うえたときの ようすを えに かこう。

しゃしんを はっても いいです。

うえたとき どんなきもち だったかな。

したに もじで かけたら すごい!

 

②なつの ものを しろう

1年07生活科04【なつのものをしろう】

きょうかしょの ぽけっとずかんで しらべたり、

いえの ちかくで さがしたり、

しっている なつの ものを かこう。

よおく みよう。どんないろかな。どんなかたちかな。

 

保護者の方へ

支柱の使い方の説明を載せておきます。

参考にしてください。

1年07生活科05【支柱の使い方】

 

1ねん1くみ みなみ なお