ブログ

1年生 2月21日(月)の学習

1時間目 国語「にているかん字」

・にているかん字に気をつけてかこう。

・かきじゅんに気をつけてかこう。

 

2時間目 体育「いろいろなうごき」

・たいそう まねっこたいそう

・なわとび ジャンプ フラフープ

・とびばこあそび マットあそび だいの上でまえまわりチャレンジ など

(めあて)できるようになったうんどうをたのしもう。

 

3時間目 算数「もうすぐ2年生」

教科書163ページ「たしざんとひきざん」

自分のめあてをかいて、とりくもう。

※どんなめあてをかいたのか、おうちの人に見てもらうのもいいですね。

 

4時間目 音楽「うたでまねっこ」

・カエルのうた ・赤いやねのいえ 

・フルーツケーキ(みんなでかんがえたくだもの。ぶどう、みかん、ようなし、りんご、キウイ、ドラゴンフルーツなど)

※おうちの人と、うたってみるのもいいですね。

 

5時間目 生活「もうすぐ2年生」

いちねんかんをふりかえろう。

・どんなことがあったかな。

 

帰りの会 

えほんタイム「ねこのくにのおきゃくさま」(読み聞かせ)