ブログ

1年生 4月21日(木)の学習

あさのかい

 

1時間目 ぎょうじ

しりょく(め)、ちょうりょく(みみ) けんさ

・よくみえるかな

・しずかに、おとがきこえるかな

 

2時間目 こくご

うたにあわせてあいうえお

きょうかしょ22ぺえじ

・CDにあわせて、たのしくおんどくしたり、うたったりしました。

※おうちのひととおんどくしてみるのもいいですね。

 

ひなんくんれん 6ねんせい、5ねんせいにうしろから しずかにあんぜんに こうていに ひなんできました。

 

3時間目 たいいく・おんがく

いろいろなうごき

・はしる  こえる  ふらふうぷ けんけんぱぁ ぼおるあそび

・「いけ!いけ!ぴっかぴか」だんす

※らいしゅうの「1ねんせいをむかえるかい」で 「ありがとう」や「よろしく」のきもちをこめて、「いけ!いけ!ぴっかぴか」だんすをやります。どうぞ、おうちでも たのしく おどってみてください。

 

4時間目

としょしつで ほんをかりてみよう。

※お家の人へ

今日、はじめて小学校の図書室で本を借りました。お家に持ち帰りますので、お子さんがどんな本を借りてきたのか聞いてみて下さい。返すのは、来週、全員で返します。

もし、破れているページを見つけたり、破ってしまったりした場合は、家庭で修理せずに、図書室の先生に伝えるようにお願いします。(もし、自分で言えない場合は、連絡帳などをご利用下さい。)

 

かえりのかい

えほんたいむ「としょかんらいおん」(読み聞かせ)