ブログ

1年生 7月4日(月)の学習


あさのかい

 

1時間目

1がっきのまとめをしよう。

・おんどく「おむすびころりん」

・きくてすと  など。

 

2時間目 せいかつ「きれいにさいてね」

・あさがおがさいたよ。 ・◯こ さいたよ。 ・あしたさきそうだよ。

 

中休み 

サポーターさん、見守りありがとうございました。

 

3時間目 こくご「としょかんへいこう」

としょしつで、すきなほんをかりて よもう。

 

4時間目 さんすう

・1がっきのふくしゅうをしよう。

 

5時間目 がっかつ「さそいにのらない」

・4つのプライベートゾーン 

・しらないひとには・・・

・「ひと」との きょりは・・・

※とてもだいじな話をしました。学習したプリントを確認して、おうちの人と話してみましょう。

 

かえりのかい

えほんたいむ「がちょうときつね」(読み聞かせ)