ブログ

1年生9月15日(木)の学習

あさのかい

 

1じかんめ のびのびまなびたいむ(こくご)

・かたかなをみつけよう。

 かたかな「コ」「ツ」コップ、コアラ、オムレツ、ブーツ

※今日から、カタカナのおうち学習(宿題)を出しました。たのしくおけいこしてみてください。

 

2じかんめ わくわくたいむ(せいかつ)

むしとなかよくなろう。

ゆうじょうのやま こうていたんけん

・どんな ようすかな。どんな うごきをするかな。

①かんさつ ②しゃしん ③どうが(あいぱっど)

 

3じかんめ たいいく

・たいそう まねっこたいそう(ダンスバージョン)

・てつぼうとなかよし

・ゆうぐ フラフープ ボールあそび など

 

4じかんめ こくご「やくそく」

どんな おはなしかな。

 

5じかんめ どうとく「よりみち」

「おかあさんの め なみだがいっぱいだった。」について

みんなで つたえあいました。

 

かえりのかい

えほんたいむ「ちっちゃな サリーは みていたよ」ゆうきをだせたなら(読み聞かせ)