ブログ

1年生 5月26日(木)の学習

あさのかい

 

1時間目 こくご

・おんどく「くちばし」

・ひらがな「に」「ゆ」

 

2時間目 せいかつ「がっこうにいるひとと なかよくなろう。」

ききたいな。しりたいな。

①こうちょうせんせい ②きょうとうせんせい ③じむしつのせんせい ④ほけんしつのせんせい ⑤としょしつのせんせい など。

※ご協力いただいた先生方、サポーターさん、ありがとうございました。

 

3時間目 たいいく

・たいそう まねっこたいそう

・はあどるあそび つなわたり とびばこあそび

 

4時間目 せいかつ「がっこうにいるひとと なかよくなろう。」

きいてわかったことを みんなに はなしたいな。

質問してわかったことを みんなにつたえあいました。

※伝え合い活動(ハンドサイン、相互指名 など)

 

5時間目 こくご

・おんどく「かきとかぎ」「ねことねっこ」「おばさんとおばあさん」

・「くちばし」

いちばん おどろいた くちばしは、どれですか。わけといっしょに はなそう。

※伝え合い活動(ハンドサイン、相互指名、つぶやき、はんのう)

 

かえりのかい

えほんたいむ「でんごんで〜す」(よみきかせ)