ブログ

1年生 2月7日(月)の学習

1時間目 国語「どうぶつの赤ちゃん」

カンガルーの赤ちゃんのようすをよみとろう。

・おんどく

・かん字スキル ~27まで

 

2時間目 体育「いろいろなうごき」

・たいそう まねっこたいそう

・なわとび フラフープ

・いろいろなとびかた

 

3時間目 算数「100までのかずのけいさん」

教科書153ページ

(めあて)20+6のけいさんのしかたをかんがえよう。

「じぶんでかんがえよう」「みんなではなしあおう」

つたえあう時のさんすうキーワード

・なん十 いくつ  一のくらい 十のくらい など。

(まとめ)なん十といくつでかんがえるとよい。

 

4時間目 生活「もうすぐ2年生」

・6年生に気もちをつたえたい。

・つぎの1年生に小学校のことをおしえたいな。

 

5時間目 国語「どうぶつの赤ちゃん」

・1時間目 のつづき

 

帰りの会

えほんタイム「ねえさんの青いヒジャブ」(読み聞かせ)