ブログ

1年生 9月27日(火)の学習

あさのじかん

うんどういいんかいの5ねんせいと6ねんせいが、うんどういいんかいのきかくのせつめいにきたよ。

 

1、2じかんめ

「タブレットをつかってみよう。」

①しゃしんをせいりして、タイトルをつけたよ。

タイトル「やま」(友情の山)、「こうえん」(久杉公園)、「あさがお」  など。

②おえかきをしたよ。

※サポーターの皆さんへ

 今日できるようになったことを様々な学習場面で活用していきます。サポートありがとうございました。

 

なかやすみ(体育館)

うんどういいんかいの5ねんせいと6ねんせいと「しっぽとり」をしてあそんだよ。

5年生、6年生がしっぽをつけて、1年生が追いかけて しっぽをとりました。

運動委員会の皆さん、ありがとうございました。

 

3じかんめ たいいく

「いろいろなうごき」

・たいそう まねっこたいそう

・ドッジビー フラフープ ミニハードル バランスボールドッジボール など

 

4じかんめ さんすう

 

5じかんめ こくご「やくそく」

おはなしをたのしもう。

・じぶんがよみたいところをくふうしておんどくしよう。

 あおむし おおきな木 ナレーターなど。

 

かえりのかい

えほんたいむ「どんぐりかいぎ」(よみきかせ)