ブログ

1年生 11月15日(火)の学習

あさのかい

 

1じかんめ こくご「じどう車くらべ」

・じどう車ずかんを つくろう

 学しゅうしたことを おもい出して、じどう車ずかんをつくることができました。

※個別面談の時に、どうぞ ごらんください。お楽しみに。

 

2、3じかんめ のびのびまなびタイム

・タブレット学しゅう (ランドセル プログラミング おえかき など)

・かん字ミニテスト

 ※スキルに貼りました。お子さんの 学しゅうの様子を 見てみてください。

・なぞなぞ

 ※伝え合い活動(ハンドサイン、相互指名)

  上手に質問して、いいヒントを聞き出すことができていました。

 

4じかんめ こくご「かたかなを かこう」

・のばす おんや、小さく かく かたかなに 気をつけて かこう。

ソース ケーキ ホース カヌー シートベルト

 わくわくカタカナ クイズを みんなでたのしみました。

※どんなことをしたのか おうちでも はなしてみるといいですね。

 

5じかんめ さんすう

 

かえりのかい

・安全に 気をつけて かえろう。

※下校の様子はいかがですか。 下校時の見守りや声かけ ありがとうございます。