ブログ

1年生 3月1日(火)の学習

ちょうかい

・校ちょう先生のはなし

・じどうしどうの先生のはなし

※ちょうかいで、おはなししたことについて、おうちの人とつたえあってみるのもいいですね。

 

1時間目 国語「ずうっと、ずっと、大すきだよ」

(めあて)ぼくは、なぜ、となりの子に、バスケットをあげたのか かんがえよう。

ノートにじぶんのかんがえをかきました。

 

2時間目 算数「けいさんのれんしゅう」

教科書168ページ~

じぶんの(めあて)をノートにかいて とりくもう。

(ふりかえり)◎◯△

 

3時間目 国語「いいこと いっぱい、一年生」

(めあて)くわしくおもい出してかこう。

※つぎの時間に清書します。ノートをおうちの人に見せよう。

 

4時間目 音楽「うたでまねっこ」

 

5時間目 6年生をおくるかい

・6年生へありがとうの気もちをつたえよう。

 

帰りの会

えほんタイム「ねずみのとしょかん」(読み聞かせ)