ブログ

1年生 7月5日(火)の学習

ちょうかい

こうちょうせんせいのはなし

・「い」がつくことば

じどうしどうのせんせいのはなし

・「あと9にちで」「あと11にちで」

※おうちの人へ

どんな話だったのか、お子さんと話をしてみるのもいいですね。

 

1時間目 こくご「すきなもの、なあに」

・すきなもののことを、ともだちとつたえあおう。

 

2時間目 せいかつ「きれいにさいたね。」

・たぶれっとをつかって、さつえいしてみよう。

 

3時間目 たいいく

・たいそう まねっこたいそう

・はあどるあそび ぼおるあそび ふらふうぷあそび 

・はばとびあそび(かたあしじゃんぷ りょうあしちゃくち にちゃれんじ)

 

4時間目 せいかつ「きれいにさいたね。」

・たぶれっとでさつえいしたしゃしんをみてみよう。

・ひにちをかいてみよう。

・きになったぶぶんを◯でかこんでみよう。

・ほぞんしよう。

 

5時間目 がいこくごかつどう(えいご)

 

かえりのかい

えほんたいむ「がちょうときつね」(読み聞かせ)