カラスになんか負けるもんか!

         7/12の朝採れ野菜      皮をむかれたり突かれたりしているところを助けられたとうもろこし

 

今朝も、保護者の方が畑の様子を見に来てくださいました。すると、カラスがとうもろこしにたかっていたそうです。2年生が生活科で育てていたミニトマトだけでなく、美味しそうに育ってきた畑の野菜もカラスの被害に遭ってしまいました。今朝のとうもろこしは、あと少しで収穫できると思っていた矢先の出来事です。カラスの学習能力は高いので、美味しいとうもろこしの場所を知られてしまったので、少し早いけれど収穫してきました、と手渡されました。このお野菜は、今日は4年生におすそ分けします。