手話と歌で「ニコニコおひさま」のような笑顔になれる時間を過ごしました!

リトミック教室やピアノ教室で指導をされている一色先生に、「ニコニコおひさま」というオリジナル曲を教えていただきました。この曲の誕生秘話やニコニコ笑うことで元気で健康な体をつくることができるなど、一色先生の魂の声を聞いたあと、先生のピアノ伴奏に合わせて手話を交えて楽しく「ニコニコおひさま」の歌を歌いました。

1校時から4校時まで先生は120%のエネルギーで1年生から4年生の子どもたちに続けて接してくださったので、ヘトヘトになられたと思います。なのに、ずっと笑顔でご指導くださいました。そのハートフルなメッセージは、間違いなく子どもたちに伝わったと思います。ありがとうございました。