FMヨコハマで一色小の校歌が放送されます!

FMヨコハマの『まんてんサンデーズ』というラジオ番組内の「School Days Sundays」というコーナーで、一色小学校の校歌が放送されます。

一色小学校の昔の卒業生から番組にリクエストがあり、学校に協力の依頼があったため、急遽、4~6年生を中心に、歌いたい人で集まって校歌を録音しました。

慣れ親しんだ母校の校歌を聴くと、当時の先生や友達の顔が浮かび、いろいろな思い出がよみがえってくることと思います。番組では、冒頭で卒業生に学校の思い出などメッセージを募集し、「School Days Sundays」のコーナー内で、寄せられたメッセージと現在の学校の様子等を紹介、最後に学校の校歌を流し、ラジオの向こうの卒業生と在校生で一緒に歌いましょう、という趣旨です。

 ◇番 組 名 :FMヨコハマ『まんてんサンデーズ』
 ◇放送日時:8月13日(日) 10:00~11:48 (コーナーは11:20頃~)

※番組は、インターネットサイト「radiko」でも聴くことができます。(放送日から1週間聴取可)