二宮町演奏家協会による音楽鑑賞

4年生と5年生の音楽の授業の時間に、二宮町演奏家協会の方々が来てくださり、音楽鑑賞を行いました。すてきな歌声やピアノの演奏に、子どもたちは聴き入っていました。最後にドレミの歌を一緒に歌っているときは、みんな笑顔で、本当に楽しい気持ちが声にもあらわれていました。すてきな演奏を本当にありがとうございました。
演奏家協会①演奏家協会②演奏家協会③

子どもたちの感想の一部です。
・歌やピアノがきれいですごかった。
・声がひびいていてうつくしかった。
・声が音楽室ぜんたいにひびいていて、すごかったです。
・すごくはくりょくがあって、すごくひびきが伝わりました。
・すてきな声で、私は楽しくなりました。
・子犬のワルツは、ピアノだけでも子犬がかけまわる様子がわかり楽しかったです。
・モヤモヤしていた気持ちが、演奏をきいて心がスッとしました。
・最後のドレミの歌は、いっしょに歌えて、心がおどる思いでした。
・声が美しくてうっとりしました。みんなで歌ったドレミの歌は楽しかったです。
・ドレスがきれいで、とてもすてきでした。
・きれいな歌声を聞かせてくださってありがとうございました。みなさんといっしょに歌えて、とてもうれしかったです!
・また来年も来てください。ぼくも音楽がんばります。