友情の山下草刈り等校内環境美化活動(8/27に予定)の中止について

8/6(金)夕方、保護者の方々と一部地域の方々にはすでにマチコミメールでお知らせしましたが、今月27日金曜日に予定していました環境美化活動を中止としました。新型コロナウイルス感染拡大の状況は深刻で、1日朝の新聞報道では二宮町内の感染者数は88名でしたが、本日10日の朝刊では106名となっています。予定をしてくださっていた方々には大変申し訳無いので、少しでも早く決断をとの思いで連休前に中止を決めました。

上の写真は30分ほど前の友情の池と友情の山の写真です。2学期が始まったらすぐにでも安心安全な環境の中で子ども達が走り回ったり観察したりできるよう、8月下旬に環境美化活動を計画していました。ご協力頂く方々には大変申し訳ありませんが、そんな理由で残暑の厳しい日程で計画していたわけです。あとは、子どもたちの力も借りながら、職員でできる範囲でがんばります。また、人数は限られますが、日常的にコミュニティ・スクール推進に力を貸してくださっている方々の協力も仰ぎながら、整備したいと思います。

今後とも、一色小学校を温かい目で見守っていただけますよう、お願いいたします。