11/9 今日の給食

 ロールパン 牛乳 チリコンカン マカロニサラダ

「牛乳以外は皆カタカナ」 の洋風メニューの日です。

今日は、給食献立会議の日です。PTA学級委員の方がお二人、この給食を試食されましたのでインタビューしました。

「とても美味しかったです。ロールパンが思ったよりも大きくてびっくりしました。お腹いっぱいになりそうですね。」

「ロールパンは柔らかくて少し甘みもあり、とても食べやすく、美味しかったです。」

「高学年の子のことを考えると、”お肉”をもっと感じられるように、例えばマカロニサラダにハムが入っているなどしたらもっと良かったかなと思います。」

「マカロニサラダにもう少しお野菜が入っていても良かったかな。」

などなど、沢山の感想やご意見をいただきました。揚げパンの話も盛り上がりました。私からは給食センターや学校現場で行っている食物アレルギー対応や給食費の話、などさせていただきました。

最後は「とても美味しかったです」で終わりました。

急なインタビューにもかかわらず、丁寧に答えてくださいました。ありがとうございました。