3年生からプレゼント

3年生がクラスの係活動として行っている「工作会社」のメンバーの4人が、クリスマスプレゼントを作って、1年生に届けにきてくれました。色とりどりの折り紙で作ったすてきなプレゼントをもらって、1年生は笑顔いっぱい、それを見ている3年生もとてもうれしそうでした。
1年生は、「きれいだと思いました。」「こんなにたくさん作ってすごいと思いました。」「すごいと思いました。どうしてかと言うと、折り紙が立体的に作られていたからです。」など、自分の言葉で感想も伝えることができました。それを聞いた3年生も笑顔になり、クラスいっぱいに温かい気持ちが広がりました。明日は、2年生にも届けにきてくれるそうです。

工作会社プレゼント