11/1 今日の給食

 わかめご飯 牛乳 さばの生姜煮 みそけんちん汁

 定番の「さばの味噌煮」は、嫌いな子がほとんどいないと思うくらいおいしいですが、今日は「生姜煮」です。こちらも味噌煮に勝るとも劣らぬ美味しさでした。

 わかめご飯も、子どもたちに人気のメニューです。ですから、今日の給食の時間は「お願い、もっとご飯を増やして」とか「はいはいはーい、おかわりします、します!」といった元気な声があちこちで響き渡っていたと思います。

 さて、今月は12日に二宮中学校希望献立、26日に一色小学校希望献立の日があります。希望献立の日はプレミアムなメニューになっています。子どもたちも今から楽しみにしていると思います。