9/8 今日の給食

ごはん、牛乳、チキンカレー、コンソメポテト

今日は、人気メニューのカレーです。黙食が求められる今、昼食時に会話を楽しむことはできません。

私は会話をする代わりに、自分が何回噛んでいるかを数えながら食べてみました。

驚いたことに、カレーを一口食べるのに、わずか5回しか噛んでいませんでした...。

「カレーは飲み物」なんて言う人もいますが、消化のためには、やはりよく噛んだほうが良いですよね。

インターネットで「よく噛むと」を検索しようとすると、、、、

よく噛むと、痩せる、小顔になる、頭が良くなる、太らない、など本当かどうかは分かりませんが、私にとって必要なことがたくさん挙げられていました。